皇室

美智子さま「仮病疑惑」が海外で話題 「雅子さま公務に被せてきた」「紀子さま誕生日に被せてきた」などなど

美智子さまが無事、退院

美智子さまは10日、乳がんの摘出手術のために入院していた東京都文京区にある東大病院を退院されました。宮内庁によると、8日に行われた手術は想定した手術法の中で一番軽い手術で済んだ事から、術後も順調に回復されたようです。

退院時には病院長と執刀医らに「お世話になりました。ありがとうございました」と声を掛け、深く頭を下げ。その後、車に乗り込み、住まいの皇居・吹上仙洞御所に戻られました。

美智子さまの退院を伴い海外では「早く退院できてよかった」「退院おめでとうございます!」などの喜びの声が相次いでいます。

美智子さまの退院時のご様子

美智子さま、退院に喜びの声が相次ぐ

美智子さまの早期退院に対して「早く退院できてよかった」「退院おめでとうございます!」などの喜びの声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
美智子さま早く退院できてよかった
海外の口コミ
海外の口コミ
退院おめでとうございます。
海外の口コミ
海外の口コミ
こんなすぐ退院できるような手術だったんだ? すごい大きくニュースになってたから相当ひどいか大変な手術なのかと思ってた。でも回復してよかったね。

美智子さまの退院があまりにも早かったため、仮病だったのではないかという疑問の声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
退院はやいねー
海外の口コミ
海外の口コミ
だね。あまりにも早すぎて、日本だと「実は手術をしていなかった」と仮病疑惑があるくらいだよ。
海外の口コミ
海外の口コミ
えーまじ? さすがにそれはありえなくね? 何のために加行使って入院する必要がるのよ(笑)
海外の口コミ
海外の口コミ
今は体に負担のかからない腹腔鏡手術とかあるから、すぐに退院できるよね。
海外の口コミ
海外の口コミ
あーたしかに。さすがに仮病なんかするわけないよねw

海外では「本当に手術を受けたのか?」と疑問の声や、雅子さま、紀子さまとの不仲説が噂される

一般的に考えて術後が順調で、早期に退院出来ることは喜ばしい事だと思うのですが、海外の王室ファンの目にはそれが逆に手術を受けていないかもしれないという疑問に変わったようです。

中には、美智子さまと紀子さまの不仲説が関係していて、美智子さまがわざと天皇陛下ご夫妻の公務に重なる日程で手術をされたという声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
そういえば、日本だと美智子さまと雅子さまの二人が仲が悪いから、わざわざ手術の日を天皇陛下ご夫妻の公務の日にしたっていう説もあるみたいだよ。
海外の口コミ
海外の口コミ
それってようするに、他の皇族のメンツをつぶすためにかぶせたってこと!? そんな馬鹿な…。
海外の口コミ
海外の口コミ
紀子さまとの仲が悪いから、紀子さまとの誕生日に被せてきたという説もあるみちだよ(笑)
海外の口コミ
海外の口コミ
うーん、なんか納得できるような気もするけど…。わざわざするにしては手が込み過ぎてる気がするなぁ。でも二人の不仲説は前から聞いたことあるけど…。それ自体も本当なのかどうかわからないな(笑)

色々な見解があるのは万国共通のようですが、もちろん「被せてきた」と信じるひとは少数派で、ほとんどの人は「根も葉もない噂」であると考えているようです。

海外の口コミ
海外の口コミ
っていうか本当にばからしい。本当にみんな噂好きだよね(笑) 日本の皇室がそんなことするわけないじゃないか!美智子さまは病気で手術を受け、二日後に退院した。公務や誕生日が重なったのはたまたまだった。それが事実でありそれ以上も以下も何もない。
海外の口コミ
海外の口コミ
そうだそうだ!こんな変な噂をしてるぐらいなら、美智子さまの回復を祈れ!  あっ雅子さまの体調も忘れないでね!

美智子さまが早期退院をされたのは、このようによからぬ噂を立てられるのを避ける為にしたのかもしれません。

ご自宅に戻られた後もゆっくりとご静養してもらい早急の回復を願いたく思うのと、上皇陛下ご夫妻の寄り添う姿をまたお目にかかれる日が来ることを心からお待ちしています。

(編集部)


POSTED COMMENT

  1. 匿名より より:

    私は白内障の手術をしましたが3泊4日で両目やりました。入院中、手術後は3~4種類の目薬点眼を一日に3~4時間おきにします。上皇后は退院の後どこか出かけられましたね。私は医師に一週間位はテレビ、新聞はあまり観ないようにと言われた。目薬は必ず差すこと。1~2年間ずっとさしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。