皇室

承子さま、彬子さまの外国訪問に海外から喜びの声が相次ぐ 「まさしく大和撫子!」

承子さまスイス、彬子さま英国ご訪問

高円宮妃久子さまの長女、承子さまが9月25~29日の日程でスイスに訪問。三笠宮家の彬子さまが10月2~7日の日程で英国を訪問されます。

承子さまは日本ユニセフ協会で勤務されていて、スイスにはユニセフ本部が主催する現地事務所職員向けのワークショップなどに参加する為。

彬子さまは法隆寺などから貸し出された名宝の展覧会が行われる、大英博物館で関連行事に臨席するためと宮内庁により9月13日に発表されました。

二人の独身女性皇族の欧州訪問に対して、海外では喜びの声が相次いでいます。

彬子さまの姿はまさしく大和撫子!

承子さまと彬子さまの欧州訪問に対して海外では様々な喜びの声があげられています。海外での知名度は承子さまの方が高い印象を見受けれました。特に、承子さまの美しさは海外でもすでに定評があるようでした。

海外の口コミ
海外の口コミ
麗しい、承子さまをお目にかかれるなんて
海外の口コミ
海外の口コミ
承子さまは綺麗で有名だけど、彬子さまは一体どういう人なの?

また彬子さまの海外での印象は知的でとても礼儀正しい“大和撫子”という印象なようです。

海外の口コミ
海外の口コミ
彬子さまは女性皇族として史上初、海外の大学からの課程博士号取得した女王なんだよ!
海外の口コミ
海外の口コミ
へ〜凄い頭が良い人なんだね〜凄いな〜!
海外の口コミ
海外の口コミ
彬子さまは去年トルコに来てたんだけど、凄い礼儀正しくて綺麗だったな。まさに大和撫子って感じだったな。

承子さまの「今のお姿」が気になると話題に

また、承子さまは2008年にフォーブスより発表された「20人の最もアツい若い王族たち」にランクインされていた事がある故、その後どのようになられたのか海外の人達からも強い関心を持たれているようです。

海外の口コミ
海外の口コミ
承子さまといったら2008年にフォーブスで発表された「20人の最もアツい若い王族たち」の15番目に承子女王が選ばれたよね、10年経った今はどんな風になってるのか楽しみだね!
海外の口コミ
海外の口コミ
へ〜凄い〜相当若い頃はイケイケだったんだろうね、そうじゃないとあれに選出はされないよね(笑)
海外の口コミ
海外の口コミ
承子さまって昔イギリスに留学してた事があるんだけど、その時にかなりやんちゃだったって噂があるよ。写真見つけたんだけどやっぱり綺麗だな〜
海外の口コミ
海外の口コミ
今回の欧州訪問でも何かハプニングとかあったりして!!!。
海外の口コミ
海外の口コミ
さすがに10年以上経ってるしもう落ち着いちゃってるだろうね〜

承子さまと彬子さまの二人の独身女性皇族の訪問は決定してすぐに海外で話題になられるのは、我々としても非常に喜ばしい事です。

皇室の減少が進む中、二人が海外に女性皇族の必要性をアピールしてくださるのは非常に喜ばしい事だと思われます。

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。