小室問題

小室圭さん「誕生日」に、眞子さま佳代さんと「極秘密会」で“絆”を確かめ合う

文/星川晶

小室圭さん誕生日

あまり関心を寄せる国民はいないだろうが、10月5日は眞子さまの婚約者である小室圭さんの誕生日であった。小室さんといえば、現在米国での留学生活2年目をスタートさせ、国民の憤りなどどこ吹く風とばかりに、NY生活を絶賛謳歌中である。

そして小室圭さんの母・佳代さん。これまで多数の目撃情報が伝えられてきたが、この夏は横浜市の自宅周辺であまり姿を見ないという声が上がっていた。その代わり葉山や軽井沢と、リゾートでの目撃情報が当サイトに寄せられ、小室さん同様に、色々な意味で現在の生活を享楽している様子である。

久しぶりに自宅近辺で

さて、そんな佳代さんだが、5日には久しぶりに横浜市に戻っていたようだ。佳代さんを目撃したという近隣住民は以下のように証言する。

「私はもちろん直接面識は無いんですが、横浜近辺に住んでいることは噂で知っていたんですよ。だけど本当に、まさか見かけると思わなくて。市内の某ショッピングモールの久世福で。カゴにワイン2本を入れていました。手にはホールケーキの、あの大きさは多分6号だと思うんですけど。何かお祝い事かなと思って帰ってから調べて分かったんだけど、圭さんの誕生日だったんですね…」(近隣住民)

さすが、圭さんを溺愛してきたと言われているだけあって、やはりお祝いは欠かせないのだろうか。

この件について、小室家を取材してきた某週刊誌記者は以下のように推測する。

「圭さんは幼い頃からこれまで、一度も欠かすことなく佳代さんと誕生日のお祝いをしてきたそうです。それに、米国に渡ってからもほぼ毎日のように佳代さんとビデオ通話で近況を伝え合っているんですよ。

佳代さんとしてはアメリカに渡って直接お祝いをしたい気持ちでしょうが、今回は断念したのでしょうね。恐らく誕生日ということで、ビデオ通話越しにケーキを囲んでお誕生日会を開いたのだと思います」(某週刊誌記者)

眞子さまの参加は?

しかし、先述の近隣住民の証言によれば、複数人用のごちそうを買い込んでいた様子である。佳代さんが眞子さまと“極秘”で合流し、二人でケーキを囲み、圭さんにビデオ通話をかけたというサプライズの可能性は無いだろうか?

先程の記者にもう一度見解を聞くと、以下のように述べた。

「さすがに、眞子さまは今は小室さんや佳代さんと直接お会いするということはないでしょう。ですが、まだお二人のお付き合いが公になっていない時は、三人で圭さんの誕生日会を開かれたことも何度かあるとか。

ある年は、みなとみらいの某ホテル内のスカイラウンジで、また別の年は、中華街の某高級中華料理店に三人で行ったそうです。小室さんの誕生日は、眞子さまと佳代さんとって重要な日なのでしょうね。ですから今回のお祝いに、眞子さまもビデオ通話を介して参加された可能性は非常に高いと言えます」(同前・某週刊誌記者)

小室さんと同級生の眞子さまも、今月23日には28歳のお誕生日を迎えられる。そして年明けの2020年2月には、婚姻問題の延期期限となる。お二人にとって28歳という年は、大きな節目となりそうだ。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。