佳子さま

佳子さま「愛用ブランド」晒され“激怒”したことも 同窓生が語る「女性らしいこだわり」 

文/川田璃子

佳子さまの華麗なる海外公務

皇室のアイドルと言われ、広く国民から支持されてきた秋篠宮家の次女・佳子さま。現在秋篠宮家がかつて無いほどの憂目に遭っている事もあり、佳子さまにも厳しい視線が絶えず注がれている状況ではあるが、SNSなどでは佳子さまの人気ぶりは根強い。

今年9月には初の海外公務でハンガリー、オーストリアに訪問された佳子さま。艶やかなお振袖姿や、色とりどりのスーツなどお召し物にも大変注目が集まった。

オーストリアのビアライン首相を表敬訪問

謎に包まれた私生活

さて、そんな佳子さまの現在は、ダンスに熱心なこと以外、謎に包まれている。海外公務の際も取材の機会が限られ「厳しい報道規制が敷かれた」といった話も上がった。学生時代に度々パパラッチに追われ、すっかりメディア嫌いとなってしまったとも言われている。

佳子さまの学生時代を知るICU卒業生は以下のように証言する。

「佳子さまは、当初はすごく気さくだったみたいです。カラオケとか飲み会とかにも参加されたり、10人くらいで三浦海岸に行ったなんて話も聞きました。

ですが、毎回大掛かりな警備を要するのも、お忍びにもかかわらず追いかけ回されることにも次第に疲れてしまったんでしょう。徐々にそういったことも無くなったそうですよ」(ICU卒業生のAさん)

実は、記者の間でも「佳子さまの海水浴が予定されているらしい」「佳子さまが旅行に行くらしい」という“お忍び情報”は絶えず流れていた。皇族の情報は知人伝いで漏れることが多いが、佳子さまは注目度の高さからその頻度が高かった。

「入学当初は『皇族なのに砕けていて話しやすい』と評判だったのですが。お立場上仕方ないですが、卒業後はほとんど誰も連絡を取れていないと聞きます」(同前・Aさん)

在学中の事件

さて、このAさんは在学中の佳子さまにまつわるある“事件”を語ってくれた。

「実は、佳子さまが入学時のリトリートにお持ちになったある物について、随分立ってから学内で噂になってしまったんです。知人伝いに話を聞いたんですけど『服装は質素なのに、ちらっと見えた下着があまりにも高そうだったから、“どこのですか?”って聞いちゃったら、すんなり『〇〇だよ』と答えてくれてビックリした』って話している人がいたみたいで、色々噂に尾ひれがついて『佳子さまはサルート愛用』としばらく話題になってしまいました」(同前・Aさん)

佳子さまは気さくさゆえに、周囲のやや際どい質問にもあっけらかんとしたご様子で答えていたというが、この件には相当お怒りだったそうだ。学内でも常に話題の中心となってしまうことに嫌気が差してしまったのかも知れない。次第に周囲とは距離を取り、また通学中などの写真が週刊誌に掲載されれば、明確にメディアを否定するようなご発言もなさっていたとか。

ただ、この“サルート愛用”の真偽については不明だとしても、佳子さまは確かにこういった高級路線のものを好まれる傾向にあるようだ。

「皇族のお召し物に関しての関心は高く、かつては愛子さまがGUCCIのバッグを小学生にしてお持ちだなどとバッシング報道がなされたこともありましたが、あのバッグは皇后さまのお母様が愛子さまにプレゼントなさったものだそうです。

一方、紀子さまはお子さま方には品位を保ってほしいと、高価なものをご購入されることを躊躇いませんでした。悠仁さまが3歳の時にお召しになっていたコートは、一着約4万円のオーストリア皇室御用達ブランド『GIESSWEIN(ギースヴァイン)』のもの。紀子さまがお買い求めになったものです。佳子さまも『美容アイテムにはいくらでもかけて良い』という方針でお育ちになりましたから、一番女性らしさが出る下着に関しても、相応の上等なものをお召しのはずです」(秋篠宮家関係者)

サルートともなれば、上下で20,000円は下らないだろう。普段のお召し物が質素でも、その部分には女性らしいこだわりをお持ちなのかもしれない。


POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    >かつては愛子さまがGUCCIのバッグを小学生にしてお持ちだなどとバッシング報道がなされたこともありましたが、あのバッグは皇后さまのご友人が愛子さまにプレゼントなさったものだそうです。

    お祖母さまのプレゼントじゃなかったの?

  2. 匿名 より:

    ちらっと見えた下着があまりにも高そうだったから、

    下着が見えても恥じらう様子もない。
    さすが紀子さんの娘ですね。

  3. 匿名 より:

    カ子さんの「導火線が短い人柄」を如実に表したエピソードの数々です。
    周りの方たちも 引いちゃったのですね…。
    そして、カ子さんの 謎に包まれた現在の生活?。
    謎と言うよりも、ただ単に 報道出来る様な良識ある生活状態では無い って思ってますがね…。

  4. 匿名 より:

    ははwww.

    あの家らしいね,確かに高いお洋服は品位があるけど、それは最初だけ,その内洋服に着られるようになりますよ

  5. 匿名 より:

    イギリス王室だと、キャサリン妃のワンピースは、ほにゃららというブランドで、とか、日本人でも知ってるくらいなんだし、まあ、あんまり細かいこと気にしない。



  6. 匿名 より:

    > 一方、紀子さまはお子さま方には品位を保ってほしいと、高価なものをご購入されることを躊躇いませんでした。

    品位を保つために贅沢三昧せよとは
    それ全部税金ですよ
    そして言うに事欠いて「金がない金がない」
    こんなこと言ってる人が皇族なんて世も末
    品位を語るなら朝鮮へそだしダンスをしないでください
    品位とはにじみ出るものです

    >佳子さまも『美容アイテムにはいくらでもかけて良い』という方針でお育ちになりました

    はあ
    絶句
    降嫁してパートでもして自分で稼いでからにしてください

  7. 匿名 より:

    過去さまのサルート愛用だのKンコさまのラ・ペルラ愛用だの…

    国産のグ○ゼとかフク○ケとかを愛用しなはれww

  8. 瑠璃 より:

    高価な服着てお金かけていても、いつもスーパーの吊るしの服にしか見えないのは何故だろい。一家揃って貧相なんたよね。

  9. 匿名で より:

    皇族としての自覚がないのでは?公務もする様子も見られません?どう言うつもりでしょうか
    お願いします、皇族からの離脱して好き勝手にダンスでも励んで下さいよろしく〜

  10. 匿名 より:

    チラッと見えた下着って…
    え!どういうこと???

    そんなに隙があるの??

    こんなのが皇族だなんて、
    かなり恥ずかしい事ですけれど。

    母親の育ちからしたら仕方ないか。
    母親も父親をgetするために必死でしたから。



  11. 匿名 より:

    女らしいこだわり?って何かと思えば、なんのことは無い、サルートの下着とは。
    何にでもこの宮家は国民の神経、逆撫でする存在だけになってしまった。贅に贅を重ねた、キコの教育心は質素だった、生い立ちの反動からにしても何分、血税から下着一枚さえも最高なものを買い漁ってやろう、という、いじましさが先だって見え、いい気はしない。

  12. 匿名 より:

    日本のプリンセスと言えば佳子さま。
    似合うからいいよ。

  13. 匿名 より:

    >紀子さまはお子さま方には品位を保ってほしいと、高価なものをご購入されることを躊躇いませんでした

    別に高価な衣服が品位を生む訳じゃないんだけどね。気品は知性•教養といった中身から滲み出るものだと思うんだけどね。紀子さんの考え方はまるで成金のそれみたいだよ。

    >佳子さまも『美容アイテムにはいくらでもかけて良い』という方針でお育ちになりました

    いくらでもかけていい? あ〜、やっぱりキーコは子供達に「自分達は税金で暮らしている」ということを教えてこなかったんだ!道理で自宅に50億かけても何とも思わない訳だ。だって、自分自身が一番贅沢したい人なんだもんね〜(笑)
    な〜にが「国民に寄り添って〜」だ。笑わせんな!

    そして、ひさくんは「優秀だと思わせる為なら、いくらでもかけても良い、如何なる手段を使っても良い」という方針のもとで育てられてるんだね〜。大した帝王学ですこと。ホホホ。

  14. 匿名 より:

    下着のお話まで。
    ご学友も、お口が軽くてびっくり致しました。

    開かれた皇室ですな…

  15. 匿名 より:

    高価な服、完全に服に着られてますね。
    プレタポルテのスーツを着てると思うのだけど、体にフィットしてないし、狐子の好きなレリアンだけどよく駅ビルとかに入ってる小金持ち御用達ババアが着るブランドだよね。
    秋篠宮家の女達の服見て素敵と思ったこと一度も無い。
    キャサリン妃とかZARAとかプチプラを上手に着こなしてるのに。



  16. 匿名 より:

    本当に品位を保ってほしいと思うなら、贅沢はさせないという教育方針になるんじゃないの、キコさんよ。
    まったくお里が知れるわ。

  17. きしめん より:

    庶民の私でも「(服を着たときの)シルエットがきれいだけど、どこの下着?」とか「どこの下着がオススメ?」なんて聞かれた事はありますけど、見えないようにしていますよ。カコさまは下着が「高価そうなもの」とわかるくらいに見えるようなあちこち開いたアウターをお召しなんですね。何かの拍子でチラッと見えてしまったとしても、普通は恥じらうものだし、「どこの?」と聞かれて答えるというのも女性としてどうなの?と思ってしまいますが。導火線が短いというなら「そんなこと聞かないで!」と嫌悪感を見せるくらいでもいいと思います。
    「高価なものだから教えても恥ずかしくない(むしろ自慢したい)」のかな?というのは庶民のひがみでしょうか。

  18. 匿名 より:

    全部税金ですよ。国民は秋篠の財布ではありません。そんなことも理解できない秋篠一家、日本の恥。

  19. 匿名 より:

    質素、身の丈、どの口が

    口では質素、中身はバレなきゃ贅沢三昧か

  20. 匿名 より:

    品位を保つって・・・

    殿方の選び方は教えなかったのですね。
    教えられなかったというべきか。



  21. 匿名 より:

    やっぱり色々無駄遣いが多いのね。
    普通の金銭感覚とはちがうし、結婚して一般人になったら、大変そう。きちんと生活できるのかしら。

  22. ミテコ早く引っ越して より:

    ミテコ、狐子、馬子に比べたら鹿子なんて可愛いもんだわww

    例え就職したとしても毎日、出退勤時間には警備費が掛かります。
    どうせ何も出来ないなら宮邸でブラブラしてダンスでもしてりゃいいんだよ〜変な男に引っかかって第二の小室事件にならないように。
    そして適当な相手を世話して貰ってサッサと降嫁して欲しい。

  23. エリザベス3世 より:

    佳子ぴー、一度 大手缶詰工場でアルバイトヤりなさい❗
    同世代の女の子が大勢 働いてるよ❗

  24. 匿名 より:

    仕方無いよ 所詮腹黒紀子の娘 親子揃ってトイレの使い方も判らない見たいだから 以前サイトで見ました

  25. 匿名 より:

    【皇室の品位】
    ネットに、紀子さんはパンツは使い捨て
    トイレは、掃除をしないと次の人が入れない位汚いと書かれてましたね。

    佳子さんも、9月にオーストリアに海外旅行に行って、結果は、オーストリアとの親善大使を辞めさせられました。
    書道展に行って「何で書かれたのですか?」
    (書道展だから墨と筆でしょう)

  26. 匿名 より:

    愛子さまがGUCCIのバッグを小学生にしてお持ちだなどとバッシング報道がなされたこともありましたが>

    雅子さまのお母様が、海外赴任の時に、GUCCIの子供ラインで3万円ほどのバッグをプレゼントしています。
    (海外で購入すると税金も安いはず)

    記事にする前に確認するべきです



  27. 草花 より:

    KA子さん大学卒業後少し公務に就くまで間があったのは、整形の腫れを癒していたという噂もありましたね。
    兎も角上辺のみを飾るのは母親からの遺伝です。KI子さんはご自身の育ちを忘れて国民のお金を使い放題、品性も品位の欠片もない薄ペラな方達です

  28. 匿名 より:

    >品位を保ってほしいと、高価なものをご購入されることを躊躇いませんでした。

    そりゃーそうだよ!
    人の金(血税)だもんね〜

  29. 匿名 より:

    >佳子さまも『美容アイテムにはいくらでもかけて良い』という方針でお育ちになりました

    ゲランのエステ10万のコースにしょっちゅう通ってるって噂は本当なのかな
    なんかうんざりするな
    国民はあんなおばさんのエステ代にするために税金払ってるんじゃないのに
    無駄遣いばっかり!
    もういい加減にして!

  30. 匿名 より:

    マコ・カコ、他の女子皇族、早く結婚して降嫁して下さい。血税の節約で国民を苦しませないでください。むかしの皇族は、スガノミヤタカコ・三笠宮泰子さん達は大学でて直ぐに結婚されてます。30や40才近くいる人は珍しく、国民はまだ血税がタレ流されていると嘆いてます。

  31. 匿名 より:

    学習院時代はそれが当たり前だったんでしょう
    周りはきっと富裕層ばかりだものね
    まあ2万くらいではとてつもなく高いわけでもなさそう

    それより皇族方は本当にさみしいもんだな
    若いのにご友人と自由に楽しむことも難しいなんて
    お気の毒だ

  32. 匿名 より:

    公務で着る衣装って、自分で選んでいるの?

    チープな普段着は選べても、きちんとした服は分からないから、お付きの人が選んだのかと思ってた。

    だって、似合って無いしオバサン臭い服ばかりで、可哀想に思った位。入園式の付き添いママ。みたいだったよ。



  33. 匿名 より:

    眞子さま降嫁するチャンスだったのに何で延期にしたんだよ!

  34. 匿名 より:

    品位を保つ為に高価な物を買う…?
    この考え方からして成金の思考そのものですね
    品位ある方と言うのはね、質素なノーブランドを着こなしつつ、ワンポイントとしてブランド物のバッグやアクセサリー等を身につけるのですよ。
    それもおじい様やおばあ様から代々受け継がれて来た物をメンテナンスしたりしてね。

    高級品で身を固めれば品位を保てると考えてるあたり浅はか過ぎてもう、ね。

  35. 匿名 より:

    20:51さん
    全部税金使っているのは秋篠宮だけではありません。上皇夫妻、天皇一家、常陸宮家、高円宮家、三笠宮家もです。

  36. 匿名 より:

    21:47さん
    雅子さまも紀子さまの同類です。

  37. 匿名 より:

    佳子さまは敬宮さまよりも美人です。

  38. 匿名 より:

    秋篠宮家、全てが……トホホ……⤵️



  39. 匿名 より:

    ともかく 税金使うのはやめてくんないかな
    働きもしないでブランド云々
    ご実家で買ってもらえば そうすれば私費だよね

  40. 匿名 より:

    国民からの税金収入なのに高価な買い物や旅行ばかり・・・
    秋篠宮家では「高額なものを使い捨て」がモットーですか?
    普通の人なら多額の借金地獄になりますね。。

  41. 豆泥棒の前科持ち鳩山由紀ポッポ より:

    下着は見えたのではなく魅せたな
    その内クラブ♣で川嶋エリカ様々じゃなく
    軽い女 川嶋佳子さま 母の言葉

  42. 匿名で より:

    23:39一人でカキコしているらしいけど、雅子さま他の宮家の方達の御実家を考えてみて。どの方も素封家で、皇室に入らなくても贅沢できる程(しないまでも)のお家です。皇室に入ってやっとお金が使い放題でき、下品な使い方してる人は誰かさんだけです

  43. 匿名 より:

    >2019年12月2日 23:56様
    佳子さまは敬宮さまよりも美人です。

    ↑だから何なのか?わからないですが?
    やっぱり頭のない人には頭のない人しかつかないって事!?

  44. 匿名 より:

    2019年12月2日 23:54さん
    21:47さん
    雅子さまも紀子さまの同類です。

    ↑何思って同類なのでしょうか?
    雅子様は独身時代外務省に就職し自分の稼いだお金で買い求められています。キコは貯金も何もない状態からですよね?
    全て税金です!
    何処が同じですか?教えてください。



  45. ニック より:

    何かの記念日に親に買って貰った品
    ほしい品を目標に必死に働いてお金貯めて
    やっと身に付けられたときの嬉しさったら無いです
    それに大切に扱う
    何度も着用するし
    直してでも使う

    着る度に 姿勢やマナーも気を付ける
    その品物 洋服に恥をかかせないよう

    使い捨てなんて 考えられない

    高級品を使うのが悪いわけではありません
    それにより品位が保てるなら

    着用するとき 国民からの税金で用意したもの
    という事をお忘れなく

    高級品身につけて 大股開き
    様々なマナー違反 惨めすぎるお言葉
    こうなると 一山なんぼのもので済ましてほしくもなりますよ
    税金として差し出している日本国民が
    恥ずかしい思いをするような公務は控えていただきたいものです

  46. 匿名 より:

    10:27さん
    外務省は国で管理しています。職員の給料は国民の税金です。

  47. 匿名 より:

    2019年12月3日 15:02さん
    列記としたお仕事をされてのお給料ですよね?
    公務員は皆キコと同じだと?

  48. 匿名 より:

    佳子さまの記事なんだが
    紀子さんに拘りが強いみたいね

  49. 匿名 より:

    国民が皇族という地位を押し付けておきながら税金使うなですか
    もう一度現社お勉強なさるか政治家にでもなって変えてみてください
    楽しみにしてますよ❗

    幼稚舎から高校まで学習院で15年お過ごしですから金銭感覚は庶民と同じになるわけないですよ~

    はずかし

  50. WONG_KAIKO より:

    品位って
    下着に品位があってもなぁー
    中身に品位があるなら兎も角。



  51. 匿名 より:

    米主様方より品位がおありかと思いますわよ
    おほほほほ

  52. 匿名 より:

    15:50さん
    公務員の給料は一般サラリーマンよりも高いです。何もしない公務員もいるのに給料を削減した方が良いと思います。公務員の給料はみんなが支払っている税金です。

  53. 匿名 より:

    そうなんですかね
    賞与も含めれば平均くらいじゃないですか
    平均値を基準に人事院で決めると聞いたことがありますが

  54. 匿名 より:

    見えるお洋服にお金をかけるより、見えない下着にお金をかけることはよいと思うけど、見えちゃってるなら品がないよね。
    まあ、そもそもサルートの下着って、それほどすごい高価ってほどでもないし、品のあるデザインとも思えない。

  55. 匿名 より:

    佳 子 き も ち わ る い。

  56. 匿名 より:

    >幼稚舎から高校まで学習院で15年お過ごしですから金銭感覚は庶民と同じになるわけないですよ~
    はずかし

    天皇陛下は大学まで20年近くも学習院でお過ごしですが、昭和天皇にならい質素•倹約をモットーになさってますよ。必要以上に贅沢しているのは秋篠宮家の連中だけ。でも、それに見合った知性•教養はいっさい無し!

    はずかし。



  57. 匿名 より:

    >国民が皇族という地位を押し付けておきながら税金使うなですか

    秋篠宮一家に皇族の地位を押し付けた覚えはございません。嫌ならいつでも皇籍離脱してやめていただいて結構です。その方が国民も助かります。

  58. 匿名 より:

    >公務員の給料はみんなが支払っている税金です。

    確かに何もしないでサボっている公務員も中にはいると思いますが、でも流石に自宅に50億、ブータンへ私的旅行するのに1億も税金をかける公務員はいませんので。

  59. 匿名 より:

    日本のブランドを着て、売上に貢献したらいいのに。
    イギリスのキャサリン妃みたいに。

  60. 匿名 より:

    12/04 00:31さん
    佳子きもちわるい?
    あなたは精神科に行くことをお勧めします。

  61. 匿名 より:

    立場やパパラッチのせいで学友と連絡を取っていないのではなく、
    性格が悪くて友達ができないだけ。

    アーヤ以外の秋家全員、友達いなさそう。

  62. 令和が末長く続く様に より。 より:

    紀子の子供たちの品位を保つためには高価なものにお金を掛けることに躊躇しませんでした…と云ってますが全て国民の税金で賄われていることをお忘れ無く。
    着こなすものであり、着られている様では意味がありませんし別に高価なものを着たり身につけたからと云って品位を保てるものでは無く、常日頃からの立ち振舞いや所作あとはものに対する愛着心、内面的な美しさがなければ品位は保てません。
    外面的な品位は取り繕ってもボロが出ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。