愛子さま

愛子さまの「有力なお相手」にデンマークの「ニコライ王子」 欧州から熱烈な「ラブコール」

Contents

文/編集部

愛子さまが18歳の誕生日を迎える

天皇陛下ご夫婦の長女の愛子さまが12月1日に18歳の誕生日を迎えられました。現在、学習院女子高等科の3年生の愛子さまは、来春4月の大学進学を控えこれまで以上に勉学に励み忙しい日々を過ごされています。

また学業に励む傍ら、運動会では熱心に練習を重ねられ、学年・クラスともに優勝を果たされたとのこと。文化祭ではご友人とともに洋楽やJ-POPの曲に合わせて軽快なダンスを披露するなど、充実した高校生活を送られているようです。

皇位継承にともなう一連の儀式では、お住まいの赤坂御所で両陛下のお見送りとお出迎えを欠かさず、儀式の生中継や両陛下や上皇ご夫妻の歩みが紹介された報道を熱心にご覧になられたとのこと。

7日には、天皇陛下のご即位に伴う「大嘗祭」の中心的な儀式が行われた「大嘗宮」をご見学。 自身の皇族としての立場に思いを深められているご様子でした。

愛子さまの誕生日のご様子

健やかに成長された愛子さまのお姿が超絶絶賛される

健やかに成長された、愛子さまのお姿に海外から「素敵な女性になられた」「本当に綺麗な顔立ちをしている」「健やかに成長されて、今後が楽しみ」 などといった称賛の声が挙げられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
もう18歳になられたんですね、本当に素敵な女性になられた。
海外の口コミ
海外の口コミ
日本の皇族は眞子さま、佳子さまの二人が美しいと言われてきていたけど、愛子さまが一番美しいんじゃないかな?本当に綺麗な顔立ちをしている
海外の口コミ
海外の口コミ
日本の皇族は眞子さま、佳子さまの二人が美しいと言われてきていたけど、愛子さまが一番美しいんじゃないかな?本当に綺麗な顔立ちをしている

また愛子さまには代々と受け継がれる天皇家の品格が備わっていて、その佇まいに皇位継承者として相応しいという声もあげられていました。

来春以降に先送りされている、安定的な皇位継承のための議論には世界中からも注目が集まっているようです。

海外の口コミ
海外の口コミ
愛子さまには代々と受け継がれる天皇家の品格が備わっている。愛子さまこそ次期天皇に相応しいと思う。
海外の口コミ
海外の口コミ
愛子さまの様な跡取りがいるのは本当に素晴らしいものです。天皇陛下の子育て方法は素晴らしいものだった事は間違い無いでしょう。

海外で愛子さまが「皇位継承者」に成れないならぜひヨーロッパ王室へとの声が相次ぐ

また現在の皇室典範により、女性の皇族が結婚した場合降嫁せざるを得ない為、仮に愛子さまが「皇位継承者」に成れない場合には、ぜひヨーロッパ王族とご結婚を! と願う声も相次いでいました。

海外の口コミ
海外の口コミ
ぜひイギリス王室に来てもらいたい。日本皇室とイギリス王室が親戚同士になった最強の皇室?王室?がこの世に生まれます。
海外の口コミ
海外の口コミ
そうなった時には世界を平和に導くのは愛子さまの一族になる事は間違いないだろうな。天皇陛下の子供が一人娘というのは何かとてつもない凄い運命を持って産まれて来たんじゃないのかな?と俺は思っている。
海外の口コミ
海外の口コミ
そうなのか〜知らなかった。ぜひニコライ王子と結婚して、デンマーク王室に来て欲しいな。これからは国際化の時代だよ。

デンマークのニコライ王子も、高身長のイケメンとして知られる王子です。今年で20歳ということで、愛子さまの有力なお相手になるかもしれません。

国民一同は愛子さまがどの様な決断をされるにしても、その結果が愛子さまにとって最善のものであり、幸せに繋がると信じたいと思います。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です