紀子さま

小室圭さん「離婚を前提に、結婚します!」 眞子さま涙させる「愛の決断」に、紀子さま「激怒」

Contents

文/一条あやか

ウルトラCがでるか?

御代替わりに伴う一連の儀式が終了した。いよいよ来年2月には眞子さまの結婚延期の期限が訪れ、4月には秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」が執り行われる。よって4月の晴れ舞台までに、泥沼に陥っている小室圭問題を解決したいというのが秋篠宮家の願いだ。

だが解決に向けて、秋篠宮家は一致団結できていない。さる秋篠宮家関係者は次のように現状を語る。

「秋篠宮殿下は、来年2月までに結婚の見通しについて何か発表するよう、眞子さまと小室圭さんを促しました。本来ならば、秋篠宮家が一致団結してこの問題に取り組まなければならないのですが…。残念ながら眞子さまは部屋に籠りっぱなしで、ご夫妻と会話はありません。

またご夫妻の仲も日増しに冷え込んでおりまして、口論が絶えません。寝室が別々など家庭内別居状態が長く続いています。今こそ一致団結しなければならないときなのですが…」(秋篠宮家関係者)

宮内庁に小室母子から提案

皇室の危機に一致団結できない秋篠宮家。そんな混乱を静かに観察し、次の一手を探るのは小室母子だ。国民から総すかん状態の小室母子。このまま眞子さまと結婚できなければ、これまで築き上げてきたその全てを失う恐れがある。

何とか破談に持っていきたいという秋篠宮家および宮内庁と、何とか結婚に持っていきたい小室家との攻防は今も続いている。

そんな中、小室佳代さんから驚愕の提案があったという。消息筋は次のように裏舞台を語る。

「小室佳代さんから宮内庁に電話で提案がありました。曰く『すでに結婚のご裁可が得られている以上、もし破談になれば皇室の権威に関わる重大問題に発展します。よって圭と眞子さんは結婚しなけばなりません。ですが誤解が生じ国民感情がヒステリー状態になってしまった現実も重く受け止めています。我々親子としても悲しく思っています。そこで、離婚を前提に圭と眞子さんを結婚させ、一時金を頂いたのちに離婚という運びにできないでしょうか? こうすれば皇室の威光が保たれると思います』とのことでした。

こんな要求が通るはずもなく、余りにも滅茶苦茶な提案に驚きました。小室母子も精神的に追い詰められているのではないでしょうか? 今後の動向を心配しています』(宮内庁関係者)

トンデモ条件に紀子さま激怒

離婚を前提にした結婚など「前代未聞のウルトラC」だ。

小室母子が何を考えているのかは解らない。一度結婚してしまうと、たとえ離婚したとしても眞子さまは皇室に戻ることはできない。また、一時金はあくまで眞子さまに下りるものであるから、離婚しても財産分与の対象にはならないだろう。そう考えれば「いったん結婚してしまえばこっちのもの」という小室母子の真意が透けて見えてくる。

「この小室佳代さんの仰天プランを紀子さまのお耳に入れたところ…。もちろん激怒されその場で却下されました。『眞子は結婚できると聞けば泣いて喜ぶでしょうが、そんな約束は信じられません。既成事実化されて離婚などしないでしょう』と大変お怒りでした。

小室母子も追い詰められているのだと思います。これからもどんどん仰天するような提案をしてくると戦々恐々としています」(同前・宮内庁関係者)

2月のタイムリミットまで残された時間は少ない。秋篠宮家と小室家の戦いは水面下で今も続く。

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=https://kourozen.com/archives/333


POSTED COMMENT

  1. アッキー より:

    まず持参金が欲しいのか。
    旦那は自殺?保険金。
    お爺ちゃん相続のお金。
    結婚詐欺のお金。
    持参金のお金。
    軽ちゃん、ママと二人で、幸せになりましょ。

  2. アッキー より:

    まず持参金が欲しいのか。
    旦那は自殺?保険金。
    お爺ちゃん相続のお金。
    結婚詐欺のお金。
    持参金のお金。
    軽ちゃん、ママと二人で、幸せになりましょ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です