雅子さま

雅子さま、誕生日のスーツ姿に「新たなる神話」「着こなしのお手本」と賞賛の声があがる

文/編集部

雅子さまが56歳の誕生日を迎えられた

雅子さまが今月9日、56歳の誕生日を迎えられ、宮内庁を通じて感想を文書で公表しました。5月の天皇陛下の即位に伴い多忙なスケジュールを送られた雅子さま。自身が送られた一年を振り返り「各地で出会ったたくさんの笑顔は、かけがえのない思い出として心に残り、大きな支えになってくれるものと思います」と述べられ、多くの国民から祝意が寄せられたことに「心から感謝しております」とつづりました。

最も注目を集めたのは、雅子さまのスーツ姿でしたお代替わり前には体調が心配されるなどがありましたが、お元気な姿に国内外から「気絶するほど美しい」「非常にエレガント」「元気な姿が見れてよかった」という声が相次いでいます。

雅子さまの誕生日のご様子

雅子さまが美しいと話題に

体調が心配される中見せた、お元気な姿に国内外から「気絶するほど美しい」「非常にエレガント」「元気な姿が見れてよかった」という声が相次いでいます。

海外の口コミ
海外の口コミ
雅子さまが美しすぎて気絶しそうです。
海外の口コミ
海外の口コミ
非常に美しい、日出ずる国に生まれた新たなる神話を雅子と呼ぶんだろうなぁ。
海外の口コミ
海外の口コミ
一年間多忙なスケジュールだったけど元気そうで本当に良かった。

雅子さまのお元気そうなお姿を見れた喜びの声だけではなく、スーツ姿も話題となっていました。

ファッションセンスが良すぎるとの声もあがる

雅子さまのスーツの着こなしにも注目が集まりました。海外のロイヤルファンより「センスが良すぎる」「ステキ」「着こなしのお手本」などの賞賛の声が。

海外の口コミ
海外の口コミ
ヨーロッパの王室と違って雅子さまのファッション・センスが良すぎる!
海外の口コミ
海外の口コミ
ステキな格好ね。どこのブランドなのかしら?
海外の口コミ
海外の口コミ
まさしく、着こなしのお手本。本当に素敵で美しい。

「着こなしのお手本」ともいわれる雅子さまのセンス、美的感覚については、海外の人からも非常に高い評価をされています。それもすべて“日出ずる国に生まれた新たなる神話”とまでいわしめる雅子さまが持つ皇后としての品格があるが故といえるのでしょう。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。