悠仁さま

悠仁さま「盆栽趣味」に海外から疑問の声! 「出来すぎでは?」と話題に

文/編集部

悠仁さま、新年の「春飾り」ご制作

1月2日、 宮内庁は秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまが制作された新年の盆栽「春飾り」 の写真を公開しました。今作品は秋篠宮家が行事の際に使用している東京・元赤坂の赤坂東邸に飾られています。

同庁皇嗣職によると、悠仁さまは、就学前からここ10年近く「春飾り」づくりに取り組まれていたようです。昨年12月に皇居を訪れ、同庁職員の指導を受けながら、秋篠宮妃紀子さまとともに白い化粧砂を敷いたり、コケを張ったりするなどの作業をされていたようです。

悠仁さまが制作された新年の盆栽「春飾り」が海外のロイヤルファンより「素晴らしい出来だ!」「次期天皇は才能の塊だ!」「日本皇室の将来は安泰だね!」などといった称賛の声があげられています。

悠仁さまが制作された「春飾り」

「次期天皇は才能の塊だ!」 と海外から称賛の声

悠仁さまが制作された新年の盆栽「春飾り」が海外ロイヤルサイトでも取り上げられ、海外の人々からも「素晴らしい出来だ!」「次期天皇は才能の塊だ!」「日本皇室の将来は安泰だね!などといった称賛のコメントが次々と寄せられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
素晴らしい出来だ!私が悠仁さまの歳の頃にはこんな素晴らしい盆栽など作れなかった!もちろん今も作れないですが(笑)
海外の口コミ
海外の口コミ
悠仁さまは次期天皇だよな。次期天皇は才能の塊だ!日本のニュースで読んだけど小学校に入る前から盆栽に興味があったみたいだよ!天才は違うんだな…何はともあれ本当に素晴らしい。
海外の口コミ
海外の口コミ
日本皇室の将来は安泰だね!

また、中には悠仁さまの製作した「春飾り」の出来栄えが良すぎるがゆえ、誰か他の人が制作したのではないかという声もあげられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
先に断っておくけどこれは批判じゃなく、疑問なのですが。悠仁さまがすごい事はわかるけどさ、いくら何でもこれは出来すぎじゃないか?小学校に入る前って事は日本は何歳から小学校が始まるかわからないけどおそらく4~6歳の頃からしてたって事だろ?これはいくら何でも出来すぎだよ!すごすぎる!
海外の口コミ
海外の口コミ
全くの別人がこれを制作してたという可能性もありえるんじゃないかな?僕はそうだと思う、いくらなんでもこれはちょっと盛りすぎ感が否めないな。
海外の口コミ
海外の口コミ
確かちょっと出来すぎな気がするけど、日本皇室の次期天皇だったらこれくらいできても不思議ではない気もするけどな。

「春飾り」を公開した事により国内外から注目を集めておられる悠仁さま、母親である紀子さまは非常に教育熱心であり、将来に向けての「経験」を積ませることを重視されており、「春飾り」制作という貴重な経験を得られた事は間違いないでしょう。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。