皇室

悠仁さま“ブータンご到着”に、海外から「礼儀正しい」と称賛の声

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまがブータンに到着

秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さまは17日午前に私的旅行のためブータンに到着されました。悠仁さまにとって初の海外旅行となります。ブータンでは国王と面会するほか、現地の自然や博物館などを見て回り、25日に帰国する予定です。

空港ではブータンの王族が3人を出迎えました。天皇代替わりに伴い、皇位継承順1位の皇嗣になられた秋篠宮さまと同2位なられた悠仁さまは、不測の事態を考慮し別便にてブータンに向かわれました。

秋篠宮ご夫妻と悠仁さま、ブータン到着のご様子

悠仁さまのお姿に海外では「礼儀正しい」などの称賛の声が上がる

ブータンに到着された悠仁さまのお姿に「礼儀正しい」「海外の王族とは違う」などといった礼儀の正しさを褒める声が上げられていました。

海外の口コミ
海外の口コミ
ようやくお目にかかれたけど、お父さんにそっくり!
海外の口コミ
海外の口コミ
悠仁さまかわいい!そして何より若いのに海外の王族と違って礼儀正しいね
海外の口コミ
海外の口コミ
日本の皇族は王族とは違うんだよ

また悠仁さまのお姿を見て「堂々としている」「次期天皇の風格が」という声も上げられています。

海外の口コミ
海外の口コミ
悠仁さま凄い堂々としているね!
海外の口コミ
海外の口コミ
これぞ次期天皇の風格だ!

日本の皇族を見ていると癒されるという声もありました。秋篠宮殿下が悠仁さまを早い年齢で海外に行かせたのには悠仁さまの存在を海外に示すためにだったのかも知れません。

海外の口コミ
海外の口コミ
本当に日本人が羨ましい、日本の皇族を見てると心が癒される

(編集部)


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。