愛子さま

愛子さま「大相撲観戦」に海外ファン感涙! 「日本の心を体現する美」と大絶賛

文/編集部

愛子さま、天皇皇后両陛下と大相撲観戦

天皇、皇后両陛下と長女愛子さまは25日、東京・両国の国技館で大相撲初場所を観戦された。天皇陛下は貴賓席から時折身を乗り出すようにして見入り、皇后雅子さま、愛子さまと共に熱戦を繰り広げた力士らに盛んに拍手を送られていた。

今回の天覧相撲で最も注目を集めたのは、およそ13年ぶりの観戦となった愛子さまだ。その美しい姿は国内SNS上でも絶賛され、さらに海外でも「日本の心を体現する美」「次世代の大和撫子」「美しすぎる」など様々な賞賛の声が挙げられていた。

愛子さまの美しい姿が世界から大絶賛

愛子さまのお姿が日本の心を体現したと大絶賛

愛子さまの美しい姿に、海外皇室ファンからも「日本の心を体現する美」「次世代の大和撫子」「美しすぎる」など様々な賞賛の声が挙げられていたのでご紹介したい。

海外の口コミ
海外の口コミ
愛子さまの相撲観戦の姿、本当に素敵ね。日本の心を体現する美とはこのことを言うんだろうね。
海外の口コミ
海外の口コミ
愛子さまこそ大和撫子の呼び名にふさわしい美しさよね。最近愛子さまのニュースが多くて嬉しい。可愛くて涙出る。
海外の口コミ
海外の口コミ
本当に愛子さまは美しすぎる、小さい頃の観戦の姿から気品たっぷりに成長されて感動した。

中には、愛子さまには天皇の品格が備わってるという声もあげられていて、次期天皇には愛子さまこそがふさわしいとの声も。

海外の口コミ
海外の口コミ
愛子さまには天皇陛下から受け継いだ天皇の品格があるよね、次の天皇には愛子さまこそがふさわしいと思うな。
海外の口コミ
海外の口コミ
愛子さまに次の天皇になってもらいたいね。女性天皇が誕生したら日本がもっと素晴らしくなる。

しかしながら現在の皇室典範では、女性の皇族が結婚した場合、皇籍離脱することになってしまう。

「立皇嗣の礼」が4月に予定通り行われることになっている中ではあるが、愛子天皇への期待感は依然高く、早急に皇室典範の改正を求める声も多い。

一国民として、愛子さまがどの様な道に進まれるにしても、その結果が愛子さまにとって最善のものであるよう祈りたい。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。